J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

『ゲンバの日本語 基礎編 働く外国人のための日本語コミュニケーション』完成!

『ゲンバの日本語 基礎編 働く外国人のための日本語コミュニケーション』(スリーエーネットワーク社)のミャンマー語版が完成しました!
一冊10,000チャット(ミャンマー国内のみ使用・販売限定)

~スリーエーネットワーク ホームページより~
「ゲンバの日本語」シリーズは、初級レベルの日本語を勉強中の学習者でも、就労現場で必要な日本語や、日本企業で働くための文化的知識や能力を学習することができる教材です。
「ゲンバ」は「外国人と日本人のコミュニケーションが行われている様々な職場での『苦労の最前線』」という意味合いであり、主に製造業やIT産業が想定されています。
各レベルの使用語彙、文型は『みんなの日本語 初級』に対応しています。日本語学習の時間の確保が難しい働く外国人にとって、仕事に必要な日本語能力を効率的に学習できる教材です。

大阪事務所で、お経をあげていただきました🙏

大阪事務所までミャンマーの僧侶にお越しいただき、お経をあげていただきました🙏

僧侶は来阪してまだ1週間とのこと。その前は埼玉に1カ月ほど滞在されていたそうで、大阪にいらっしゃった別の僧侶がビザ更新で一時離れることになったため、今回こちらに着任されたとのことでした。

食事について伺うと、ほぼ毎日ミャンマー料理を召し上がっているそうで、日本料理は「うな重」だけ食べたことがあるとのこと。そこで「ぜひ、たこ焼きを!」とおすすめしたところ、バンコクで食べたことがあると笑顔でお話しくださいました。

最近は多くのミャンマーの方々が来日しており、全国各地から僧侶に来てほしいという依頼が寄せられているそうです。