J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

皆で作るミャンマーポータルサイト「ミャンマーナウ」

ミャンマー情報サイト「ミャンマーナウ」(http://myanmars-now.com/)が、ミャンマーに住んでいる人、住んでいた人、日本人・ミャンマー人、ミャンマーに訪れる観光客やファン、ミャンマーの企業様、ミャンマーに進出したい企業様・・・、ミャンマーをみんなで盛り上げる情報サイトとして、人・情報・企業が一番集まるサイトを目指します。
運営主体の一つで沖縄からアジアに発信を続けるてぃーだブログは沖縄のてぃーだブログ( http://blog.ti-da.net/ )では、月間1億PVを突破するほど、地域住民はもちろん、観光客・企業に脚光を浴びています。
ミャンマーの情報サイトとして、一番の地位を早期に確立するため、ミャンマー情報サイト「ミャンマーナウ」はグランドオープン3ヶ月で月間100万PV、1年間で300万PVを目標とし、ミャンマーにかかわる人が日々情報を更新しているサイトです。2013年1月にはミャンマーの人にも使ってもらえるように英語対応も装備して参ります。

ミャンマー・タイ視察ツアー

沸騰するASEAN市場視察ツアー2012
株式会社 船井総合研究所
チーフコンサルタント 筆本氏による
「リアルな情報収集とASEANの勢いを体感!」
製造業、飲食業、小売業、サービス業を対象にした限定20名様のツアー。
サネイ西垣も解説・随行させていただきます。
お問い合わせは
株式会社 船井総合研究所
電話:06-6232-0188
FAX:06-6232-0276
担当:筆本(フデモト)、濱野(ハマノ)

筑波技術大を訪問してもう3年。。。

今年もジャパンハートの招待で、筑波技術大や日本の盲学校の先生方らAMINアジア医療按摩指導者ネットワークの皆様方にご来緬頂きました。
ジャパンハートが中心となって視覚障害者マッサージの国家資格化へ着々と進めています。
筑波技術大を訪問してからもう3年という月日が流れていました。
本当にあっという間。
この夕食会にご参加頂いているミャンマー政府、そしてジャパンハートの皆様、そしてAMINの皆様方、その他多くの方々の力が結集して、たった3年でここまでたどり着いていることもすごいです。
セットアップ期の3年はまずは終了。
そして次の3年間。
引き続き、皆様よろしくお願いいたします!

ヤンゴンで新鮮な有機栽培の日本野菜が食べられる!

NGO地球市民の会がシャン州で作られている有機栽培による「エダマメ」
さっそく注文して頂きました。美味しいーーーーー!!!
グリーンアスパラガス 250G 500Ks
ナス 3本 500Ks
トマト 250G 500Ks
エダマメ 150G 500Ks
細ねぎ 100G 500Ks
ニガウリ 3本 500Ks
乾燥キクラゲ 50G 500Ks
自然養鶏有精卵 10個 2200Ks
ヤーコン茶 1袋 500Ks
宅配料   一ヶ所 1000Ks (たぶん場所によると思います)
これから、作物も増やしていかれるそうで、野菜のリクエストも受付中だそうです。
いやーー、ヤンゴン生活、変わってきました!

番組放送のお知らせ

https://www.tv-tokyo.co.jp/official/bikkurimura/
8月24日(金) テレビ東京 20:54~22:48
所さんの世界のビックリ村!~こんなトコロになぜ?~ 水に浮かぶ村 (ミャンマー連邦共和国)
旅人:髙田延彦
首都ヤンゴンから空路と車で約2時間、ミャンマー東部に位置する、インレー湖。
湖の入り口に辿り着き船で進んでいくと、目の前に広がるのは湖の上に浮かぶ村。
ここで水上に家を建てて水上生活を送るのは、湖上の民 「インダー族」 。
彼らは、竹を湖に突き刺した高床式住居に住み続けている。なんと 学校、病院、寺院までもが水の上!
村人の移動は常に小船を利用、村人は小さな頃から見よう見まねで船漕ぎを習得する。
足でカヌーを操りながら魚を獲る独特な漁法で魚を獲り、そして、なんと水の上でトマトなどを栽培し、農業も行っている。
床下は湖。そんな生活は心休まらない気もするが…この村の住民は、陸には住めない。という。
さらに、この村の居心地の良さに、他の民族が山から下りて、この地に出稼ぎに来ているというのだ。
住民が水上から離れられない理由とは !?

SKYNETでNHKプレミアム視聴

NHKプレミアム、SKYNET(スカイネット)での配信始まっていました。ということで我が家もさっそく加入しました。チューナーとアンテナが55000チャット(HD。毎月9900チャット。約900円/月。チャンネル数は現在59。設置費は15000チャット。これはお買い得かと!

ミャンマー向けの携帯レンタルサービスを開始、テレコムスクエアが国内初。

ミャンマー向けの携帯レンタルサービスを開始、テレコムスクエアが国内初。
レンタル料金は1台当たり日額630円。通話料金は発信が1秒当たり8.1円(1分換算で486円)、着信が1秒当たり6.5円(同390円)。他国向けと同様に、紛失・盗難・破損に備えた「安心補償」制度を、日額210円からで提供する。法人の利用に対しては、日本での請求書払いも可能 。
9月からは現地駐在員も派遣し、調達とサポートの強化を図るという。