J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

制作会社

すっかり久しぶりのアップになってしまいました。
自動更新していたと思っていたのですが、どうもうまくいっていなかったようです。。。
映画、ビデオ等の制作会社やプロダクションが集まる36st.(ヤンゴン)
ミャンマー映画は検閲が厳しく製作本数はミャンマー映画協会によると、国内作品の上映本数は、03年30本、04年27本、05年19本と年々減少しています。そのため検閲のゆるい販売用ドラマ、いわゆるv-シネマの制作が主流になっているようです。
ちなみにこのビデオは一般的にレンタルビデオ店に販売されるようですが、ヤンゴンだけでも確実に1000万チャットの売り上げは計算できるそうです。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

先ほどNHKのプロジェクトXの後番組「プロフェッショナル 仕事の流儀「信じる力が人を動かす」を見てました。
星野社長の「どうですか?」と何度も社員に聞いている姿が強く印象に残りました。(演出かもしれませんが・・・)
「任せれば、楽しむ、行動する」
サネイの仕事も引き続きどんどんスタッフに任せて楽しんで働ける場の提供を心がけていきたいと思います。

ボイスブログ

新企画第一弾としてボイスブログを始めました。
偶然ボイスブログのサイトを見て、ミャンマー語のブログを作ろうと即決!弊社のコンピュータ担当Zay YarがすぐオリジナルのCSSを書いてスタートさせました。
本当は1月1日からの予定でしが、どうも予約投稿ができないようで、少しフライングのスタートになりました。
スタートしてまだ1週間ですが、連日約100件前後の訪問者があり好調な出足です。
サネイスタッフが順番にアップしていきますので、ご希望のフレーズなどがあれば、是非リクエストしてください

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
本日仕事初め。
2006年が記憶に残るすばらしい年になるよう社員全員一丸となって頑張りますので、何卒宜しくお願い致します。