J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

楽天プレミアムカードの補足

ヤンゴンでもキャッシュレスができる病院がありました。
MYANMAR ミャンマー ヤンゴン(Yangon)
Kanbangan Pacific Medical & Dental Centre
81 Kaba Aye Pagoda Road, Yangon, Myanmar
Tel. 01-548-022
月~金:8:00~20:00 土:8:30~12:30 日祝休診
※事前に日本語センターへ連絡が必要となります。
Yangon International Clinic
C/o Summit Parkview, Yangon 350 Ahlone Road, Dagon Township, yangon
C/o Sedona Hotel No.1 Kaba Aye, Tagoda Road Yankin, Township, yangon
Tel. 01-211-888(内線180)
月~金:8:00~22:00 土・日・祝:8:00~17:00/Sedona Hotel:24時間
※事前に日本語センターへ連絡が必要となります。

無責任な活動はやめて頂きたい。

少し前の話ですが無許可で撮影されたミャンマー国内映像が日本で放送された。ニュース番組での1コーナーで、視聴者の関心を引くための悲惨な状況、政府非難に終始する一方的な映像とコメントが放送された。その情報がミャンマー国内に飛び火。現地企業、団体にはもちろん、これまで趣味で正式に撮影に来られていた日本で生活している方々にも在日ミャンマー大使館からの問い合わせがいったそうだ。
昨日、普段はミャンマーで活動を行っていないNGO団体が無許可で被災地へ行き支援を行うと弊社事務所連絡が入った。協力は断り渡航しないよう求めたが、おそらく潜り込み行うのでしょう。何の根回しもせず被災地に出かけ中途半端な支援を行ったあげく、当局に見つかったという外国人の話も耳にします。
こういった無責任な人々の欲望のために、正式に活動を行っている大部分の企業や団体、そして個人の方々にそのしわ寄せがやってくる。
正式に行おうと時間をかけて根回しを行い、政府との妥協点を探りながら慎重に物事を運んでいても彼らの無責任な活動のために一瞬にそれらが崩れ去り、様々な活動は延期もしくは制限が強化される。失われた信頼を取り戻すのは本当に大変な作業になってくる。
結局その煽りを最も受けるのはこの国の人々であり支援を求めている被災者達。
ミャンマーに今しか関わらない人達にとっては、途中でつまずいたら諦め別の国へ、という選択肢で終しまいですが、現地に残る我々にとっては本当に迷惑な話。
無責任な活動は今すぐやめて頂きたいと心から願います。

海外旅行に便利なクレジットカード


楽天プレミアムカードは特に海外旅行をする方に便利な特典がたくさんついています。
私も最近教えてもらい、すぐ入会しました。ヤンゴンのSOSクリニックのキャッシュレスが使えたらよかったのですが、先程電話で聞いたらダメとのことでした。
まあでも、バンコクでもシンガポールでもキャッシュレスできるようですのでとても便利です。
さらに、ヤンゴンからシンガポールへのシルクエア、バンコクへのエアアジアなどスターアライアンスでなくてもラウンジが使えるので助かります。
いつ規定が変わるかわかりませんのでこの機会にいかがですか?
(プレミアカードとはいえ、自営業の私ですが簡単に審査をパスし1週間でカードが来ました。)
1.275以上の都市、90以上の国や地域で500ヵ所以上の空港ラウンジをご利用いただける「プライオリティパス」に無料でご登録可能。
→「プライオリティパス」だけで通常399ドル!
2.旅行傷害保険が自動的に付帯。エース保険の提携病院では、お客様は現金不要です!!
→他のカード会社と異なるのは、キャッシュレス医療サービスができること。残念ながらヤンゴンで唯一キャッシュレスができるSOSはエース保険はキャッシュレス除外でしたが、バンコク、シンガポールならキャッシュレスOKです。
3.手荷物無料宅配サービス
旅のお帰りの際、到着空港から、ご自宅・ホテル・ご勤務先へお手荷物を、無料でお届け。
→ただし、年2回まで1回1コまで。
本会員お一人様 10,500円(税込み) ですが、ラウンジに海外保険に手荷物サービスと、対費用効果バツグンです。

*サービスの詳細については再度ご自身でお確かめ下さい。