J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

日本食レストラン「さしみ屋」

遅らばせながら、話題の新日本食レストラン「刺身屋」に行って来ました。
サーモンやタコの刺身、感動しました。さんま定食やサバ定食。あの値段で食べれるようになった「刺身屋」、長く続くよう祈る限りです。
写真は海鮮丼3500チャットです。(お味噌汁は500チャット)
住所:No.107 Shwe Taung Tan Street Lanmadaw T/S
電話:227420
営業時間:午前11時-14時、午後17時から22時30分

Thet Mon Myintさん

仕事でThet Mon Myintさんにお会いする機会がありました。
第一印象は大きいなあ。でした。体格は私より大きかったような・・・。
声の質が悪い、訛りが、、と言われる彼女ですが、普段は女性らしい声であまり訛っていなかったような感じです。ただ、お母さんはかなり訛っていましたが。。。
93年に福岡国際子供会議に参加した経験があり、最後は「さようなら」と日本語で答えてくれました。

Htun Eindra Bo

ミャンマーの映画を撮影している技術スタッフと1日一緒に仕事する機会がありました。技術からみるミャンマー人俳優に聞いてみました。
まず男優は数年特に変化なし。出演料ではDweが突出しているようですが、まあ数年前から同じ構造のようです。
女優ですが、やはり一番評価はTun Endra Bo。別の監督に何度か聞いたことがありますが、皆彼女の評価が高いです。彼女は撮影中は携帯電話は切り仕事に集中し、また時間に遅れてこないとのこと。(有名女優になればなるほど、この辺はいいけげんだそうです)もちろん演技も抜群らしいです。彼女とは私も以前一度仕事でご一緒したことがありますが、マネージャーである彼女の旦那も含め、非常に好印象を持っています。
新しい女優候補ですが、こちらもあまり出てきていないようです。
最近人気のThet Mon Myintについて聞いてみましたが、彼女は訛りと声の質が悪いからカラオケビデオ、がんばってビデオ出演止まりかなあ。とは彼らの評価でした。
(写真はREVITAlの広告より Lwin Moe とTun Endra Bo)