J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

さそり出現!

すっかり雨季に入った感のあるヤンゴン。
朝起きてリビングにいったらビックリ、ソファーの前にサソリがいました。
庭ではたまに出現するのですがどこから入ってきたのか、その横で娘は気づかず本を読んでいました。
危ないところでした。。。

世界ウルルン滞在記

5月14日22:00~22:54 TBS系列 「世界ウルルン滞在記」
「ミャンマー 男の中の男 ムンチン族に…斉藤祥太が出会った」
http://mbs.jp/ururun/index2.html
俳優の斉藤祥太(20)がミャンマーの少数民族、ムンチン族を訪ねる。念願だった秘境生活を体験することになった斉藤は、彼らから男の強さを学びたいと意欲満々。。。
弊社がコーディネートさせていただきました。是非ご覧下さい!

ミャンマーのマラリアについて

以前こちらでご紹介した記事では誤解を招く恐れがあるので、あらためて記載させて頂きます。
マラリア地帯に行く時には必需品のマラリア予防薬。実際に行く1週間前から服用し、マラリア流行地を離れて以降も4週間飲み続けます。
ミャンマーは多剤耐性のマラリア(複数のマラリアの薬が効かないマラリア)があることで有名だそうで、手遅れになると死亡数rこともまれではないとのことです。
特に病院のない辺境地帯に行かれる方は、積極的に蚊帳使用、予防薬服用等の対策をした方がよいとのことです。皆様気を付けましょう!
ちなみにバガン、マンダレー等の有名観光地に行く場合は、感染の危険は小さいので予防薬を飲む必要はないとのことです。しかしミャンマーのほとんどの地域でマラリアは流行しており、感染の危険はゼロではありませんので、発熱、頭痛等のマラリア感染を疑う症状が出たら、速やかに病院で検査すべきとのことでした。
ちなみに予防内服を行っていても100%感染を防げるわけではありませんので、いずれにしてもミャンマーに短期、長期を問わず滞在した経験のある人はマラリアに気を付けましょうとのことでした。

ヤンゴンのバレエ学校

毎週土日9時半~11時半まで娘はアウンサンスタジアムにあるバレエ学校に行っています。
北京国立舞踏学校を卒業した中国人の先生が教えてくれます。ちょっと中国雑技団が入っていてアクロバット的なところも魅力的です!3歳ぐらいから可能で、大人はバレエストレッチのクラスがあります。
CHO CHO BALLET DANCE
TEL:252651

ティリピセヤ・スパ特別プロモーション

バガン・ティリピセヤ・サクラ・ホテルにご宿泊のお客様に特別サービスとして無料スパサービス((“The pick-me-up” 15分コース)をご提供しています。お一人様一回のみのサービスとなりご利用期間は2006年9月30日までとなっております。
ティリピセヤ・スパのホームページはhttp://www.thiripyitsaya-spa.com/japindex.htmです。