2021年06月08日
今もまだマッサージ店の営業再開許可が認められず、GENKYのメンバーは全員自宅待機になっています。
GENKYスタッフらへのオンライン日本語及びマッサージ技術教育を2021年1月から開始したのですが、携帯電話でのデータ通信が遮断されたため中断されてしまっていました。
そんな中、GENKYリーダーのKo Soe Htayから、日本語再開の提案をもらいました。
携帯電話でのデータ通信は場所により、まだ復旧していませんので携帯電話のグループ通話サービスを使って、自分が教えるとのこと。GENKYの視覚障害者チームに限らず、日本語を勉強したい視覚障害者ら対象に幅広く集め、30名以上集まっているとのこと。
GENKYの名前を使ってやりたいとのことでしたので、Ko Soe Htay 個人にクンジャン先生から教え、それをベースに Ko Soe Htay が皆に日本語を教えるになりました。
厳しいミャンマーの国内経済事情。
経済の復興だけでなく、精神を正常に保つことも大切な課題となっています。
そんな中でも
「GENKYファーム」(詳細こちら:http://www.yangonow.com/jpn/blog/?p=3165)
「オンラインマッサージ講座」
など、次々を提案してくる Ko Soe Htay。
Ko Soe Htay を見習い、前にすすんでいきましょう!
カテゴリ:GENKYクリニック