J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

ヤンゴンで初めて歯医者に行きました。

ヤンゴン日本人学校の歯科検診も担当され、日本語が話せるDr.Han Kyaw Linn先生。
ヤンゴン在住15年目にして初めて歯医者に行きました。
20年前に奥歯に詰めたものが外れての緊急処置。日本語で丁寧に状況を説明してくれ、2日間続けての治療。
日本で働いていた経験もあるので、日本でできる処置とミャンマーでできる処置、それぞれのメリットとデメリットを丁寧に日本語で説明してくれて、安心して利用できました。
さて、肝心のお値段ですが・・・両日とも、30分以上かけて丁寧に削って頂き、詰め直し。初日は処置後、お金は明日で・・・ということで、初めての診療ですがお金は請求されませんでした。2日目処置終了後に請求された値段は、2日分で30000チャットで約3000円。歯の全体のレントゲン写真は別の店で撮影して6500チャット。(650円) 日本語で通じる歯医者さんって、いいですね~。
Mr.Dentist & MiCasa Dental Clinic
MiCasa Hotel, No.17, Kaba Aye Pagoda Rd.,Yankin Township
TEL:01-650933, 09-73007678