J-SATは25年間ミャンマーにて事業を行う実績と経験からミャンマー進出における

人材支援、市場調査、会社登記等、会社運営をトータルサポートします。

ミャンマーのつぼ~ミャンマーから西垣がお届けするブログ

MIBTI N3クラスの劇による発表会

oh

ジェイサット、MIBTIが運営する日本語研修センター。N3クラス。あ・い・う・え・お から勉強を始め10ケ月。その集大成となるミャンマー人生徒による劇発表会。

14462033670130
人生でここまで同じメンバーで同じことを集中して勉強したのが初めて。という生徒も多く、仕事を辞め、家族を背負い、必死で勉強している彼ら、彼女ら。
驚くスピードで日本語を習得してきました。

日本に就職した卒業生の意見で、ミャンマーで学んだ日本語と日本で使う日本語が違う。という意見を取り入れ、「劇」という形で会話を学ぶことを沓内先生が発案、実行してくださいました。

14462033832790

発表会をみて、生徒らはもちろん、一番苦労され、一番大変だったのは沓内先生だろうなーと思い感慨深く拝見していました。ありがとうございました!

14462033984160

ほぼ全員日本企業への就職が決まっているN3クラス。
日本に行ってから辛い事もあると思いますが、今回の劇を演じたときの気持ちを思い出してもらえたらと思います。

ミャンマーの中心都市、ヤンゴンにある日本向け技術者研修センターMIBTI N3クラス 劇 『旅立ちの日』 合唱 動画

https://youtu.be/7pR_duefnbc